相手を想う

先日のこと、
一通のお手紙が届きました。
差出人を見ると、
私にとって、大切な方から
でした。

嬉しくて、すぐに開封し、
読ませていただきました。

ただ、ただ、涙が溢れました。

何度も読み返し、
涙を拭いて
お返事を書きました。

その方とは、4年前までは
ほぼ毎日顔を合わせ、
豊かな時間を過ごしてきました。
保育者としての私を、
全力で信頼してくださった方です。
その信頼は、弱音をはきそうになる
私を支えてくれました。
半年前に、久々にお会いした時に、
連絡を取り合う手段として
住所を手渡していたのです。

半年間経ったのには、
その方なりの理由がありました。
(その方からは、私から先に出すから!
と言われていたので、そのように
していました。)

覚えていて下さったことが
本当に嬉しくて、
そして、丁寧な文字からは、
私のことを想いながら
綴ってくださったことが
伝わってきました。

幸せ…

心の中が、ふんわりと
温かくなりました。

相手を想うって
素敵な行動ですね。

コメントはお気軽にどうぞ